SustainableJapan 持続可能なスマート日本を目指して

新エネの業者です。日々徒然。

愚かさ😆底なし

またまた来ました。次のアクション。新たな裏切りです。

紹介した客先に、堂々と仕事を持ちかける。(もちろん内緒で)しかも競合する仕事。紹介したワタシには一言も仁義なし。当然将来の紹介料手数料もないだろうな。これを怒らない人がいないとすると、

「やったもん勝ち」

「言ったもん勝ち」

ISISですか?トランプですかぁ? これ、日本では常識の範囲なんですか?裁判も契約も形骸化していることはよく聞きますが、それ以上の酷さです。

「裏をかいたこと、知ってるよ。裏切り者!」

と面と向かって言って剣道のメーン!とでもしたいです。

どうやってこの裏切りを止めたらいいんでしょうか。自分が悪い人になるべきでしょうか?警察がなんとかしてくれるなら、喜んで警察に相談に行きます。(でも手を出されない限り、おかえりください、になるんですよね。民事は)

または本当にメーン!としない限り、つまりホラーとか体罰とかないと気がつかないんでしょうか?それは昔の戸塚ヨットスクールか、映画エクソシストを仕掛ける、ですね。

 

ビジネスってもう少し理性に基づいたものだと思ってました。

 

きっと、この新エネルギー業界がやっていることは、ビジネスではなくて、トランプの大統領選かテロ行為の応酬と同義なんでしょうか。。。

 そう考えると、人生の無駄な時間を費やしている気がして、身を引くのが一番なのかと思えます。

 

地球温暖化、気候変動という真面目に取り組むべき社会の課題に取り組んでいるつもり、だったのに。。。。学級会で吊し上げられる副委員長の気持ちです。